(有)林工務店~建築現場ブログ

タグ:階段

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

先日モダンカーブ階段を取り付けたS様邸では、
階段から続く吹抜け手摺が施工されました(。・ω・)ノ゙

S様邸-25

階段の雰囲気に合うように、木製の手すりを大工さんに造作してもらいましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

S様邸-26

2階の廊下側には、カウンターが取り付けられました(*´∇`*)
ファミリースペースとして、色々使えそうですね!

S様邸-27
 
外部では、コーキング工事が行なわれました!
コーキングは、サイディング同士の繋ぎ目などの隙間から
雨が入ってこないように、防水処理をする工事です(*・ω・)ノ
防水材が周りに付着しないように養生テープを貼っていきます。

S様邸-30
 
家中の繋ぎ目を養生して、コーキング材を入れ込んでいきます!

S様邸-28
 
S様邸-29
 
こんな感じです!
コーキング工事が終わり、足場の解体が近づいてきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

すっきりとした外観が見れるまであと少しですよ(o^∇^o)ノ

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

内部の工事が進められているS様邸では、階段の施工が行なわれました(。・ω・)ノ゙

S様邸では、林工務店モデルハウスと同じモダンカーブ階段が取り付けられます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

S様邸-21

まずは、壁に踏み板を受けるためのササラと言う板を取り付けていきます!

S様邸-22
 
ここに踏み板を入れ込んで組み上げていきますヾ(´ω`=´ω`)ノ

S様邸-23

反対側のササラを取り付けて、手摺を組み上げたら完成ですヾ(=^▽^=)ノ

S様邸-24
 
カーブを描いたような形のおしゃれな階段です(●´ω`●)
存在感のある階段なので、インテリア的にもいい感じです(*´ェ`*)

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

寒くなってきたと思ったら、また暑い日が続いていますねΣヾ( ̄0 ̄;ノ
今日は半袖で過ごしました(笑)

現在建築中のM.T様邸では、デザイン階段の施工などが行われました!

T様邸-37

ストリップ階段にアルミの格子が付いたおしゃれな階段ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

T様邸-38
 
階段の下に家事コーナーとして使えるカウンターや踏み板を利用した
本棚が付いています!
主婦の方の家事がしやすいように工夫してあります(●´ω`●)

T様邸-39
 
外部では、コーキング工事が行われました!
サイディングのつなぎ目などにコーキング材を入れる事で
防水する役割などがあります。
青いラインは、コーキング材が壁に付着しないように養生しています(o^∇^o)ノ

T様邸-40
 
養生を取るとこんな感じです!
家全体の目地に入れていくので大変ですが、綺麗に仕上がりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

大工さんの工事が完了し、いよいよクロス工事が始まっていきます!
M.T様ご家族に選んでいただいたクロスでどんな雰囲気になるのか
今から楽しみですね(*´∇`*)

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

内部工事が進められています林工務店モデルハウスでは、
階段の施工が行われました!

モデルハウスと言うこともあって、おしゃれなデザイン階段を取り付けましたよヾ(´ω`=´ω`)ノ

モデル102

まずは階段の横の部分(ササラ)を壁に付けていきます。

モデル103

社長自ら階段の踏み板を取り付けています(・∀・)

モデル104

踏み板を全部つけたら、反対側のササラを取り付けて・・・

モデル105

手摺を取り付けたら完了です! 

モデル106

木材の綺麗な曲線が、とてもおしゃれな「モダンカーブ階段」です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

モデル107

林工務店のボスもご満悦の様子v( ̄∇ ̄)v
仕上げの際、塗装をしたら完成になります!

この階段は、九州初なので、九州ではココでしか見られません(●´ω`●)
完成見学会をお楽しみに!
 
スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
ブログを見て頂きありがとうございます。

今日も暖かい1日でしたね。
ちょっと動くと汗ばむくらいでした・・・。

K.T様邸では今日も1階部分の壁ボード貼り行われていました。
K_T-88
写真は和室の壁ボード貼り状況になります。

そして、和室横にある階段の取付が始まりました。
ハシゴでは材料の運搬も大変だという事で・・・。
K_T-87
K.T様~~~階段で2階へ上れますよ(*^^)v

ハシゴでは安定が悪いので階段が取り付けられると楽に上れるので
うれしいですねぇ~

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

このページのトップヘ