(有)林工務店~建築現場ブログ

タグ:遮熱シート

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

みなさんお盆休みはゆっくりできたでしょうか?
林工務店は、今日から営業再開です!

現在工事中のN様邸では、お盆前に発泡ウレタン断熱材吹付け工事が
行なわれました!

N様邸-53

ウレタンは魔法瓶や冷蔵庫などにも使われている断熱材です。
冷蔵庫はウレタンに包まれているので、
室温に関係なく冷やしたりできるわけですねφ(.. )
液体状のウレタンを吹き付け、その後に膨らんでくるので
細かいところまで隙間なく施工できます!
グラスウールの断熱材と比べて隙間がないので気密性も抜群なのですヾ(´ω`=´ω`)ノ

N様邸-54

吹き付けた後、余分な部分を削り取って完了です!

N様邸-55

壁から天井まで、家全体を発泡ウレタン断熱材で包み込んでいます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

N様邸-56

さらに外部には、遮熱シートを施工しています。
このシートは、建て方の時に屋根に敷き込んだシートと同じもので、
太陽から受ける熱を反射することができるシートです!

N様邸-57

このシートでも、家全体を包み込んでいます(*´∇`*)

外からの熱を反射しつつ、内部では発泡ウレタン断熱材が熱が伝わるのを
ガードしています(o^∇^o)ノ
窓は、オール樹脂サッシにLOW-Eペアガラスを使っているので、
徹底的に家の断熱性を高めています!
断熱性を高めることで、光熱費の削減や快適な生活に繋がります(●´ω`●)

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

先日より、スタッフブログの方で様子をお届けしていたS様邸では、
床板の施工が行なわれました(。・ω・)ノ゙

S様邸-12

S様邸では、無垢の杉材が床板として施工されます!

本物の木なので一般的なビニールが貼ってあるフローリングと違い、
冬場の寒い日でもヒヤッとせずに暖か味を感じます(* ̄∇ ̄*)
冷え性の方にもおすすめですよ!

S様邸-13

寸法を合わせてカットし、ボンドと釘でしっかりと留めていきます(*´∇`*)

外部では、外壁工事も開始されました!

S様邸-14
 
外壁を貼る前に、遮熱シートと言う外部からの熱を反射するシートで
家全体を包み込みます。

S様邸-15
 
中からは発泡ウレタン断熱材、外は遮熱シートを施工することで
断熱性の高い家になります.。゚+.(・∀・)゚+.゚
現場に行くと、外は寒いのに中は暖かいですよ(●´ω`●)

S様邸-16
 
外壁を取り付ける下地をしたら、サイディングを取り付けていきます!

S様邸-17

上下で色を変えておしゃれな外観になりました(o^∇^o)ノ
内部、外部共に工事が進み、完成が一段と楽しみになってきましたね!

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

先日、遮熱シートを施工したA様邸では、外壁工事が始められています(。・ω・)ノ゙

A様邸-63

サイディングの板を家の形に沿ってカットして取り付けていきます!

A様邸-64

取付けには、専用の金具を使っています(*´∇`*)
この金具を使うことで、サイディングと遮熱シートの間に隙間ができます。
この隙間を空気が流れていくので、構造物に悪い湿気などを外に排出することができます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

A様邸-65
 
東側のサイディングを貼り終えました(o^∇^o)ノ

このサイディングは、雨で汚れが流れ落ちる特殊なコーティングが
されています!
長く綺麗さを保てるのはいいですねヾ(´ω`=´ω`)ノ

段々と家の雰囲気が出てきました。
完成が楽しみです(●´ω`●)

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

先日のA様邸では、遮熱シートの施工が行なわれました(。・ω・)ノ゙

A様邸-60
 
このシートは防水シートになっているので、外壁面に貼ることで雨水が家の中に
入り込まないようにしていますヾ(´ω`=´ω`)ノ 

A様邸-61
 
さらに!このシートには、太陽の熱を反射する機能がついています.。゚+.(・∀・)゚+.゚
太陽熱を反射することで、冷暖房の効きがよくなるので省エネにも
役立ちます(*゚▽゚*)

A様邸-62

貼り終わるとこんな感じです!
屋根にもシートを施工してあるので、家全体を
シートで包んで遮熱しています(*´∇`*)

中からは発泡ウレタン断熱材を施工し、 外からは遮熱シートを
貼ることで、断熱性の高い家になっています(●´ω`●) 

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

大工工事が進められているA様邸では、クレーンを使っての
建込み作業が行なわれました(。・ω・)ノ゙
この作業は家の骨組みを作っていく作業になります。

A様邸-37

まずは、この前合板を敷いたところに柱が建てられました!

A様邸-38
 
その柱の上に、梁や桁などをクレーンで吊りあげて組んでいきます!

A様邸-39
 
土台敷きの時と同じように木材同士は金具で繋いでいます(o^∇^o)ノ

A様邸-40

金具で繋いで横からピンを打って固定します!
こうすることで強い力で木材同士を繋ぐことができますヾ(´ω`=´ω`)ノ

A様邸-41

屋根部分まで骨組みができあがりました(*´∇`*)
屋根を作る前に遮熱シートを敷き込んでいます!
このシートを敷き込むことで、夏の日差しからの熱などを反射することができます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

A様邸-42
 
耐力面材の施工も同時に行われました!
この面材を、柱と土台、桁など四方で留めることで箱状になり、
地震などにも強い家になりますヾ(=^▽^=)ノ

A様邸-43

屋根を作り、耐力面材を貼って、ここまで作業が進みました!
四角に空いてる所には、後々窓が取り付けられます(●´ω`●)

明日は、いよいよ上棟式が行われます!
餅まきもするので、ご近所の方はお越しくださいヾ(´ω`=´ω`)ノ

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

このページのトップヘ