(有)林工務店~建築現場ブログ

タグ:無垢材

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

お盆を過ぎて、厚さが増したような日が続いていますね(; ̄Д ̄)
しっかり水分を取って、熱中症にならないようにしましょう(。・ω・)ノ゙

先日、発泡ウレタン断熱材吹付けを行なったN様邸では、床材の施工が行なわれました!

N様邸-58

N様邸では、ボルドーパインの無垢材を施工しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
無垢材の床は、一般的なフローリング材と違って、本物の木でできています!
足触りが良く、冬場もヒヤッとした冷たさがありません(*´∇`*)

N様邸-59

本物の木なので、傷や凹みができやすいと言うデメリットもありますが、
逆に味が出たり、経年変化を楽しめるかもしれません.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お風呂の設置も行なわれました!

N様邸-60

設置前に石膏ボードを周りに貼って作業が行なわれます。

N様邸-61

床、壁パネル、浴槽などのパーツを組みあげていきます!

N様邸-62

取付けが完了しました!

N様邸-63

このお風呂は、トクラスのEveryと言う商品です!
浴槽にカーブが付いて、洗い場が広く使える設計になっています.。゚+.(・∀・)゚+.゚
半身浴ができるベンチも付いています(* ̄∇ ̄*)
アクセントパネルは、N様ご夫妻に選らんでいただいたタイル調で
とてもかわいいお風呂になりました(●´ω`●)

N様、このお風呂で寛げるのを楽しみにお待ちくださいねヾ(=^▽^=)ノ

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

久しぶりの現場ブログになります(。・ω・)ノ゙
仕上げ工事が進められていたS様邸では、随分工事が進みましたよヾ(´ω`=´ω`)ノ

まずはキッチンの設置です!

S様邸-39
 
キッチンパネルと言う防水のパネルを貼って、換気扇を取り付けていきます。

S様邸-40
 
そして、それぞれの部材ごとに搬入されたキッチンを組み上げていきます!

S様邸-41
 
天板まで乗せるとこんな感じです(o^∇^o)ノ
S様邸では、ウッドワンのスイージーと言うキッチンを取り付けました!
天板は人工大理石で、横のパネルは木目が鮮やかなおしゃれなキッチンです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

S様邸-42

クロス工事が完了した後には、床養生を取り払い、床塗装工事が行なわれました!
無垢の床材を使用しているので、体にやさしい自然塗料で塗装していきます。

S様邸-43

S様邸-44

1階部分はウォルナット色で塗装されています。
白っぽい壁に濃い床がかっこいいですね(*´∇`*)

S様邸-45
 
塗装工事が完了し、ハウスクリーニングも行なわれました!
工事中の埃や汚れを綺麗に掃除しますヾ(=^▽^=)ノ

S様邸-46
 
窓も一つずつピカピカに磨かれました!

ハウスクリーニングでしっかり掃除をして、S様邸の工事が完了しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

S様邸-47
 
S様邸-48
 
工事が完了したので、市の完了検査を受けました!
この検査は、工事着工前に、建築確認申請で提出した図面通りに
ちゃんと施工されているかの検査になります。

特に指摘もなく、無事に検査を終えることができました(*´∇`*)

今週末には、お引渡しを予定しています。
S様、楽しみにお待ちくださいねヾ(´ω`=´ω`)ノ

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

先日より、スタッフブログの方で様子をお届けしていたS様邸では、
床板の施工が行なわれました(。・ω・)ノ゙

S様邸-12

S様邸では、無垢の杉材が床板として施工されます!

本物の木なので一般的なビニールが貼ってあるフローリングと違い、
冬場の寒い日でもヒヤッとせずに暖か味を感じます(* ̄∇ ̄*)
冷え性の方にもおすすめですよ!

S様邸-13

寸法を合わせてカットし、ボンドと釘でしっかりと留めていきます(*´∇`*)

外部では、外壁工事も開始されました!

S様邸-14
 
外壁を貼る前に、遮熱シートと言う外部からの熱を反射するシートで
家全体を包み込みます。

S様邸-15
 
中からは発泡ウレタン断熱材、外は遮熱シートを施工することで
断熱性の高い家になります.。゚+.(・∀・)゚+.゚
現場に行くと、外は寒いのに中は暖かいですよ(●´ω`●)

S様邸-16
 
外壁を取り付ける下地をしたら、サイディングを取り付けていきます!

S様邸-17

上下で色を変えておしゃれな外観になりました(o^∇^o)ノ
内部、外部共に工事が進み、完成が一段と楽しみになってきましたね!

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

土日のA様邸構造見学会は、沢山の方に来場いただきました!
普段は、見れない家の中身を存分にご覧いただけたと思いますヾ(´ω`=´ω`)ノ 

現在のA様邸では、床板の施工が進められています(。・ω・)ノ゙

A様邸-54

A様邸では、無垢のボルドーパインフロアが施工されています!

本物の木なので一般的なビニールが貼ってあるフローリングと違い、
冬場の寒い日でもヒヤッとせずに暖か味を感じます(* ̄∇ ̄*)
冷え性の方にもおすすめですよ!
床板がはがれないようにしっかりとボンドを付けています(*´∇`*)

A様邸-55

ボンドを付けた上で、釘でもしっかりと留めていきます!

A様邸-56
 
傷がつきやすいというデメリットもありますが、
経年変化を楽しめるのもいいですね(●´ω`●)
良い点や悪い点など説明をお聞きになることをお薦めします!
本物の木なので、一枚一枚が違う顔をしてるところもいい味が出てますね.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

スタッフブログ
へのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

GWがやってきましたね!
みなさん楽しんでいますか?

Y様邸では、軒裏の工事が行なわれました(。・ω・)ノ゙

Y様邸-37

軒裏とは、屋根の裏側部分の事です!
サイディングを貼った後に、写真のように下地を組んで、
ここに軒天ボードを施工していきますヾ(´ω`=´ω`)ノ

Y様邸-38
 
こんな感じになりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
黒い軒裏がかっこいいですね!

Y様邸-39
 
破風(屋根の先っぽの所)の仕上げ材の施工も行ないました!
破風が仕上がると一段と締まって見えます(*´∇`*)

Y様邸-40
 
内部では、床板の施工が行われました!
この床板は、無垢のボルドーパインフロアです(●´ω`●)
本物の木なので一般的なビニールが貼ってあるフローリングと違い、
冬場の寒い日でもヒヤッとせずに暖か味を感じます(* ̄∇ ̄*)
冷え性の方にもおすすめですよ!

Y様邸-41

傷がつきやすいというデメリットもありますが、
経年変化を楽しめるのもいいですね(●´ω`●)
良い点や悪い点など説明をお聞きになることをお薦めします!

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

このページのトップヘ