(有)林工務店~建築現場ブログ

タグ:断熱性

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

先日より、スタッフブログの方で様子をお届けしていたS様邸では、
床板の施工が行なわれました(。・ω・)ノ゙

S様邸-12

S様邸では、無垢の杉材が床板として施工されます!

本物の木なので一般的なビニールが貼ってあるフローリングと違い、
冬場の寒い日でもヒヤッとせずに暖か味を感じます(* ̄∇ ̄*)
冷え性の方にもおすすめですよ!

S様邸-13

寸法を合わせてカットし、ボンドと釘でしっかりと留めていきます(*´∇`*)

外部では、外壁工事も開始されました!

S様邸-14
 
外壁を貼る前に、遮熱シートと言う外部からの熱を反射するシートで
家全体を包み込みます。

S様邸-15
 
中からは発泡ウレタン断熱材、外は遮熱シートを施工することで
断熱性の高い家になります.。゚+.(・∀・)゚+.゚
現場に行くと、外は寒いのに中は暖かいですよ(●´ω`●)

S様邸-16
 
外壁を取り付ける下地をしたら、サイディングを取り付けていきます!

S様邸-17

上下で色を変えておしゃれな外観になりました(o^∇^o)ノ
内部、外部共に工事が進み、完成が一段と楽しみになってきましたね!

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

先日のA様邸では、遮熱シートの施工が行なわれました(。・ω・)ノ゙

A様邸-60
 
このシートは防水シートになっているので、外壁面に貼ることで雨水が家の中に
入り込まないようにしていますヾ(´ω`=´ω`)ノ 

A様邸-61
 
さらに!このシートには、太陽の熱を反射する機能がついています.。゚+.(・∀・)゚+.゚
太陽熱を反射することで、冷暖房の効きがよくなるので省エネにも
役立ちます(*゚▽゚*)

A様邸-62

貼り終わるとこんな感じです!
屋根にもシートを施工してあるので、家全体を
シートで包んで遮熱しています(*´∇`*)

中からは発泡ウレタン断熱材を施工し、 外からは遮熱シートを
貼ることで、断熱性の高い家になっています(●´ω`●) 

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

朝晩は、だいぶ涼しくなって過ごしやすい季節になってきましたね(。・ω・)ノ゙

A様邸では、発泡ウレタン断熱材吹き付け工事が行なわれました!

A様邸-50
 
ウレタンは魔法瓶や冷蔵庫などにも使われている断熱材です。
冷蔵庫はウレタンに包まれているので、室温に関係なく冷やしたりできるわけですねφ(.. )
液体状のウレタンを吹き付け、その後に膨らんでくるので細かいところまで隙間なく施工できます!
グラスウールの断熱材と比べて隙間がないので気密性も抜群なのですヾ(´ω`=´ω`)ノ

A様邸-51

屋根にも吹き付け家全体を包み込みます!
屋根に吹き付ける時にはウレタンまみれになって大変な作業ですが、
職人さんが、がんばって作業してくれました(●´ω`●)

A様邸-52
 
吹き付けた後は、余分な所を削り取って完成です!

A様邸-53
 
屋根も壁もびっしりと発泡ウレタンが吹き付けられています!

これで夏は涼しく、冬は暖かい家になりそうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

現在建築中のA様邸では、日曜日に無事上棟式を迎える事ができました。
上棟式の様子はこちらをご覧ください(。・ω・)ノ゙ 

上棟式を終え、窓の取付けが行なわれました!

A様邸-44
 
サッシが搬入され、取り付ける場所に配られています。
開口部は、サッシの大きさに合わせて作られています(o^∇^o)ノ

A様邸-45
 
外から取付けビスで固定していきます!
雨が漏ってこないように、下には防水シートを敷き込んでありますよ(*´∇`*)

A様邸-46
 
外から見るとこんな感じです!
このサッシは、通常のアルミサッシと違って全部樹脂でできていますヾ(´ω`=´ω`)ノ
樹脂なので熱が伝わりにくく、冬の寒い日でも結露が出にくいのです! 

ガラスもLOW-Eガラスと言う、内部に熱を反射する金属膜を貼ったペアガラスになります!

この窓は、YKKAPのAPW330と言う商品になります。
住宅では、窓からの熱の出入りが多いので、窓の性能が良ければ
それだけ熱の損失が少なくなってきます。

林工務店では、この最高等級☆☆☆☆のオール樹脂サッシを標準仕様としています!

上棟を迎え、ここからどんどん家の形ができていきます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

またもや台風が近づいているようで、天気が心配ですね(; ̄Д ̄)

本日のA様邸では、玄関部分の土間コンクリートの打設を行ないました!

A様邸-25

後々、この土間の上に玄関タイルを施工していくことになります(*゚∀゚)っ

A様邸-26

立上りコンクリートもしっかり固まっていたので、型枠解体も行なわれました!
基礎の形が露わになりましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

A様邸-27

型枠を取り外し、床部分にも基礎断熱材を施工していきます!
こうすることで下から伝ってくる熱もシャットアウトできます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

基礎の掃除や整地を行なって基礎工事が完了となります!

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

このページのトップヘ