(有)林工務店~建築現場ブログ

タグ:建具

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

先日、お風呂の工事が完了したN様邸では、内部の工事が 進められています(。・ω・)ノ゙

N様邸-64

写真は、建具を取り付けるための枠材を施工している所です!
図面に従い木材で下地を作ってあった所に、枠材を入れ込んでいます。

N様邸-65

仕上げの時に、この枠に建具が取り付けられることになりますヾ(´ω`=´ω`)ノ

N様邸-66

クローゼットやドアの枠も取り付けられました(●´ω`●)
N様邸では、永大産業の建具が取り付けられる予定です!

N様邸-67

こんな感じのアンティークっぽいおしゃれなドアです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
早く扉が付いた所が見てみたいですね!
楽しみです(o^∇^o)ノ

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

外壁工事が進められていたA様邸ですが、内部の工事も
着々と進んでおります(。・ω・)ノ゙

A様邸-66

床板の施工が終わった後、壁の石膏ボード施工が行なわれました!
石膏でできたボードを壁の寸法に合わせてカットし、ビスで取り付けていきます。
このボードがクロスを貼る時の下地にもなります(*´∇`*)

A様邸-67

ドア枠の取付けも行なわれました!
この枠に、仕上げの段階でドアの吊り込みが行なわれます(o^∇^o)ノ 

A様邸-68
 
Rの下がり壁なども作られました!
ここは、ウォークインクローゼットの入口になります(●´ω`●)
四角の開口より、かわいらしい雰囲気になりますね!

A様邸-69
 
お風呂の設置も行なわれましたよヾ(´ω`=´ω`)ノ
床や壁、浴槽などの部材を組み合わせて設置していきます。

A様邸-70
 
設置完了です!

お風呂が取り付けられ、壁ができて、完成のイメージにどんどん近づいてきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
工事もいよいよ後半戦!
A様、完成を楽しみにしていてくださいねヾ(=^▽^=)ノ

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

現在工事中のS様邸では、キッチンの設置が行なわれました!

S様邸-69

部材を取り付けて組み合わせていきますヾ(´ω`=´ω`)ノ

S様邸-70


施工完了です!
食器棚も付いています(。・ω・)ノ゙
このキッチンはWOODONEのSAと言うキッチンです!

このキッチンは、パネルが木目調になっていて木の温もりを感じることができます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
詳しくはこちらをご覧ください!
おしゃれなキッチンが色々載っているので参考にしてくださいね(*´∇`*)
 
さらに、先日から進められていたクロス工事も完了し、
ドアなどの取付けが行われました!

S様邸-71

S様邸-72

ドアに金具を付けて、吊り込んでいきます(o^∇^o)ノ

S様邸-73
 
1階部分は、ナチュラル色のおしゃれな戸が付きました(●´ω`●)
工事も終盤に差し掛かりました!
S様、新しいお家に住めるまで後少しですヾ(´ω`=´ω`)ノ

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

先週から研修にいっていて、久しぶりのブログです(。・ω・)ノ゙
寒い日が続いていますね。
現場も雪がちょっと積もっていましたΣ(=゚ω゚=;)

N.Y様邸では、内部の工事が進んでいます。

Y様邸-52

壁にボードを貼り、ドアなどの枠が取り付けられています!

Y様邸-53
 
この枠にドアの本体が後々取り付けられます(*´∇`*)
他のドア枠などと干渉しないように綿密に計算されて取り付けられています(* ̄∇ ̄*)

Y様邸-54
 
階段の取付けも行われました!
これで2階にも上がりやすくなりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

ボードが貼られ、壁ができて部屋が区切られてきたので
大分家の雰囲気がでてきましたよ!

工事も後半戦に突入ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

スタッフブログ
へのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

夜は大分冷え込むようになってきましたね。
毛布を引っ張り出しました(; ̄Д ̄) 

H.S様邸では、仕上げの工事が進められています!

S様邸-69
 
足場が解体されて、左官工事が始まりました!
写真は、勝手口の階段を作っているところです(。・ω・)ノ゙

S様邸-70
 
玄関タイルの施工も行われました!
外壁に合わせて、タイルも白に統一してすっきりした見た目に仕上がっていますヾ(´ω`=´ω`)ノ

S様邸-71
 
内部では、建具の取り付けが行われました!

今週末には床の養生が撤去され、無垢の杉板の塗装工事が行われます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
完成まであと少し! 
H.S様、楽しみに待っていてくださいね(●´ω`●)

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

このページのトップヘ