(有)林工務店~建築現場ブログ

タグ:左官工事

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

仕上げ工事が進められていますS様邸では、
左官工事が進められています(。・ω・)ノ゙

まずは玄関タイルの施工から開始です!

S様邸-35
 
タイルを敷く所に、下地をしています。
高さを合わせたり、タイルが綺麗に見えるように割り付けを行なっています!

S様邸-36
 
下地ができたらタイル施工です!
1枚1枚等間隔で丁寧に並べられていますヾ(´ω`=´ω`)ノ 

S様邸-37
 
こんな感じになりました!
S様邸では、色違いのタイルを交互に貼って、明るい感じにしています.。゚+.(・∀・)゚+.゚

S様邸-38

写真は、基礎の表面を仕上げている所です!
打ちっぱなしの基礎だとボコボコしているので、お化粧をするように
モルタルを塗って綺麗にしています(*´∇`*)

外部も仕上がってきて、S様邸の完成も近づいてきましたヾ(=^▽^=)ノ

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

昨日からすごい雨が降ってましたね(=゚ω゚=;) 
今まで晴れていた反動ですかね(; ̄Д ̄)

先日足場解体が行われましたS様邸では、外部の給排水配管が行われました!

S様邸-82

見えない部分の地味な工事かもしれませんが、
水を使うための大事な工事です!
蛇口を取り付けただけでは水は出ませんからね(。・ω・)ノ゙

S様邸-79
 
給排水の配管が終わると左官工事が開始されました!
写真は基礎巾木と言って、基礎表面を綺麗に仕上げているところですヾ(´ω`=´ω`)ノ
基礎のお化粧ですね(●´ω`●)

S様邸-80
 
エコキュートが設置されるための台も作られました!
こういうコンクリートの台も綺麗にできています.。゚+.(・∀・)゚+.゚
職人技が光る部分ですねヾ(=^▽^=)ノ

S様邸-81
 
玄関タイルの施工も行なわれました!
タイルを貼ると玄関が一気に華やかになって、雰囲気がまた
違って見えますね(*´∇`*)

左官工事が完了すると外部の工事が完了です!

ハウスクリーニングが終わると、無事完成となります(o^∇^o)ノ

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

現在建築中のY様邸では、キッチンの設置が行なわれました(。・ω・)ノ゙

Y様邸-46

それぞれの部材を取り付けて組み上げていきます!

Y様邸-47
 
設置完了です!
傷がつかないようにしっかりと養生してあります(o^∇^o)ノ
このキッチンはウッドワンのsu:iji(スイージー)という商品です!
詳しくはこちらをご覧ください(*´∇`*) 
パネルが無垢の木材でできているので木のぬくもりを感じることができ、
とってもおしゃれです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

Y様邸-48
 
その後、クロス工事も行なわれました!
写真は、クロス貼り前のパテ塗り作業中の様子です。
このパテを塗る事で、ボードの繋ぎ目やビスの頭などの凸凹を
平らにしています!
こうすることでクロスを貼った時の仕上がりが良くなります(●´ω`●)

Y様邸-49
 
パテ塗り作業が完了すると、Y様に選んでいただいたクロスが
貼られていきますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

クロスが貼られると大分雰囲気が変わってきますね(*´ェ`*)

Y様邸-50

外部では左官工事が始まり、 玄関タイルの施工が行われました!

Y様邸-51
 
玄関のタイルは、錆石のタイルを施工しています!
本物の石でできていて、和モダンにはバッチリ合いますヾ(=^▽^=)ノ

段々と仕上がってきたY様邸、完成まであと少しです!

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

今日は、朝から風が強くて寒い日になりましたね。
これからどんどん寒くなっていきそう( ̄ロ ̄|||)

現在M.T様邸では、左官工事が進められています!

T様邸-41

玄関にタイルが敷かれました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
外壁に合わせてちょっと茶系の色のタイルです!

T様邸-42
 
基礎表面の仕上げも行われました!
表面がすべっすべになりました(●´ω`●)

T様邸-43
 
勝手口の階段も造られましたよ!
こちらも綺麗に仕上がっていました(*´ェ`*)

左官屋さんのコテさばきはすごいですね!
これぞプロの技です(*´∇`*) 

外部もほぼ完成に近づきましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
明日からは、いよいよクロス貼りが始まります!
完成が楽しみですv( ̄∇ ̄)v

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

夜は大分冷え込むようになってきましたね。
毛布を引っ張り出しました(; ̄Д ̄) 

H.S様邸では、仕上げの工事が進められています!

S様邸-69
 
足場が解体されて、左官工事が始まりました!
写真は、勝手口の階段を作っているところです(。・ω・)ノ゙

S様邸-70
 
玄関タイルの施工も行われました!
外壁に合わせて、タイルも白に統一してすっきりした見た目に仕上がっていますヾ(´ω`=´ω`)ノ

S様邸-71
 
内部では、建具の取り付けが行われました!

今週末には床の養生が撤去され、無垢の杉板の塗装工事が行われます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
完成まであと少し! 
H.S様、楽しみに待っていてくださいね(●´ω`●)

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

このページのトップヘ