(有)林工務店~建築現場ブログ

タグ:外壁工事

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

現在工事中のN様邸では、キッチンの設置が行なわれました(。・ω・)ノ゙

N様邸-77

カップボードは下台のみのタイプを取り付けました!
カップボードもキッチンとお揃いですヾ(´ω`=´ω`)ノ

N様邸-78

このキッチンは、ウッドワンのスイージーセレクトパックです(o^∇^o)ノ
パネルが無垢の木材でできているので、木目が家の雰囲気に合って
カフェ風のおしゃれな感じになってます(*´∇`*)

詳しくはこちらをご覧ください(*^・ェ・)ノ

N様邸-74

外部では、サイディングの施工が完了して、軒裏の作業が行なわれました!
屋根のちょっと飛び出た部分ですねヾ(=^▽^=)ノ

N様邸-75

下地の木材を取り付けて、軒裏のボードを貼っています!

N様邸-76

屋根の端の方には、破風と言う仕上げ材が取り付けられます!

外部もどんどんできてきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
明日には足場が外されて、すっきりとした外観がお目見えしますよ(●´ω`●)

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

何日か前は、涼しくなって夏も終わりかなーと思っていたら、
また暑い日が続いていますねΣヾ( ̄0 ̄;ノ

N様邸では、現在、外壁のサイディング工事が行なわれています(。・ω・)ノ゙

N様邸-68

職人さんがサイディングの板を、加工して取り付けていきます!

N様邸-69

上手に窓をなどを避けた形に加工しています(*´∇`*)

N様邸-70

サイディングを取り付ける際には、専用の金具を使って取り付けます!
この金具を使う事で、壁内に通気を取るための隙間ができます。
その隙間から空気が抜けていくので、湿気などが溜まって木材などが劣化しにくいように
なっていますヾ(´ω`=´ω`)ノ

N様邸-71

N様邸では、おしゃれなレンガ調のサイディングが施工されていますよ!
仕上がりが楽しみですね(o^∇^o)ノ

N様邸-72

内部も順調に工事が進み、石膏ボードの施工が行なわれています!

N様邸-73

壁ができて、部屋が仕切られて、どんどん家っぽくなってきてますよ(●´ω`●)

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

先日、遮熱シートを施工したA様邸では、外壁工事が始められています(。・ω・)ノ゙

A様邸-63

サイディングの板を家の形に沿ってカットして取り付けていきます!

A様邸-64

取付けには、専用の金具を使っています(*´∇`*)
この金具を使うことで、サイディングと遮熱シートの間に隙間ができます。
この隙間を空気が流れていくので、構造物に悪い湿気などを外に排出することができます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

A様邸-65
 
東側のサイディングを貼り終えました(o^∇^o)ノ

このサイディングは、雨で汚れが流れ落ちる特殊なコーティングが
されています!
長く綺麗さを保てるのはいいですねヾ(´ω`=´ω`)ノ

段々と家の雰囲気が出てきました。
完成が楽しみです(●´ω`●)

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

先日、外壁部分の遮熱シート施工を行なったY様邸では、
サイディングの施工が行われました(。・ω・)ノ゙

Y様邸-33

窓などの寸法を取りながら、サイディングをカットして取り付けていきます!

Y様邸-34

綺麗に収まっていますヾ(´ω`=´ω`)ノ

Y様邸-35
 
サイディングは専用の金物を使って固定してあります!
この金物を使うことで、壁の中に隙間を作り、この隙間を
空気が流れることで湿気を外に除去できるようになっています.。゚+.(・∀・)゚+.゚

Y様邸-36
 
サイディング工事が完了するとこんな感じです(o^∇^o)ノ
奥の黒い所は、濃い木目調になっていてかっこいい和モダンに
仕上がっていますよ(●´ω`●)

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

先日、発泡ウレタン断熱材施工が行われたS様邸では、
遮熱シートの施工が行われました! 

S様邸-48
 
上棟の時に、屋根にも施工されたシートです!
このシートで家全体を包むことで、外から入ってくる熱を反射しますヾ(´ω`=´ω`)ノ

中からは発砲ウレタン断熱材を施工しているので、ダブルで断熱しています.。゚+.(・∀・)゚+.゚

S様邸-49

遮熱シートで包み込んだらサイディングを取り付けていきます!

S様邸-50
 
綺麗に収まるようにカットして取り付けられます(*´∇`*)

S様邸-51
 
S様邸では、石模様のサイディングをアクセントにしています!
かっこいい和モダンに仕上がってきていますよ(o^∇^o)ノ

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

このページのトップヘ