(有)林工務店~建築現場ブログ

タグ:ドア

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

先日、お風呂の工事が完了したN様邸では、内部の工事が 進められています(。・ω・)ノ゙

N様邸-64

写真は、建具を取り付けるための枠材を施工している所です!
図面に従い木材で下地を作ってあった所に、枠材を入れ込んでいます。

N様邸-65

仕上げの時に、この枠に建具が取り付けられることになりますヾ(´ω`=´ω`)ノ

N様邸-66

クローゼットやドアの枠も取り付けられました(●´ω`●)
N様邸では、永大産業の建具が取り付けられる予定です!

N様邸-67

こんな感じのアンティークっぽいおしゃれなドアです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
早く扉が付いた所が見てみたいですね!
楽しみです(o^∇^o)ノ

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

現在工事中のS様邸では、キッチンの設置が行なわれました!

S様邸-69

部材を取り付けて組み合わせていきますヾ(´ω`=´ω`)ノ

S様邸-70


施工完了です!
食器棚も付いています(。・ω・)ノ゙
このキッチンはWOODONEのSAと言うキッチンです!

このキッチンは、パネルが木目調になっていて木の温もりを感じることができます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
詳しくはこちらをご覧ください!
おしゃれなキッチンが色々載っているので参考にしてくださいね(*´∇`*)
 
さらに、先日から進められていたクロス工事も完了し、
ドアなどの取付けが行われました!

S様邸-71

S様邸-72

ドアに金具を付けて、吊り込んでいきます(o^∇^o)ノ

S様邸-73
 
1階部分は、ナチュラル色のおしゃれな戸が付きました(●´ω`●)
工事も終盤に差し掛かりました!
S様、新しいお家に住めるまで後少しですヾ(´ω`=´ω`)ノ

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

先週から研修にいっていて、久しぶりのブログです(。・ω・)ノ゙
寒い日が続いていますね。
現場も雪がちょっと積もっていましたΣ(=゚ω゚=;)

N.Y様邸では、内部の工事が進んでいます。

Y様邸-52

壁にボードを貼り、ドアなどの枠が取り付けられています!

Y様邸-53
 
この枠にドアの本体が後々取り付けられます(*´∇`*)
他のドア枠などと干渉しないように綿密に計算されて取り付けられています(* ̄∇ ̄*)

Y様邸-54
 
階段の取付けも行われました!
これで2階にも上がりやすくなりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

ボードが貼られ、壁ができて部屋が区切られてきたので
大分家の雰囲気がでてきましたよ!

工事も後半戦に突入ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

スタッフブログ
へのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

仕上げ工事が進んでいますN.M様邸では、
トイレや洗面化粧台などの設置が行われました!

Msama-69

こちらのトイレが標準装備TOTOのレストパルです!

Msama-70

後ろのキャビネットが収納になっているので、お掃除道具など
を収納できて、トイレ周りをすっきり見せることができますヾ(´ω`=´ω`)ノ

Msama-71

こちらの洗面化粧台が、標準装備ハウステックのラヴァ―ボです!

point-mirror_img_01

このようにご家族の使いやすさにこだわった四面鏡になっています!
お化粧などにも便利ですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

これらがすべて標準装備になっています(*´∇`*)

Msama-72

内部では、建具吊り込みも行われました! 
リビングに入るところには大きなハイドアが取付けられました(。・ω・)ノ゙
髙い吹き抜けにハイドアが付いて解放感溢れる作りになっていますよヾ(=^▽^=)ノ

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

仕上げ工事が進んでいるM.T様邸では、室内ドア取付が取付けられました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

tsama-70

標準装備の「ウッドワン」の「ソフトアートシリーズ」のドアになります。
ナチュラルピンクの優しい色合いになっています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そして、本日は床塗装が行われました。
ペーパーで磨いて自然塗料を塗布していきます。
勿論!その前に養生を取り外して掃除機で汚れを取ってからの塗装になります!

tsama-71

化学物質の入った塗料を使うと無垢材も呼吸が出来なくなり、
本来の無垢材の特質が失われてしまいます。

木材にも住む人にとっても安全な塗料を使っています(´∀`*)

お引渡しの日も近づいています。
準備の方も頑張ります!

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

このページのトップヘ