(有)林工務店~建築現場ブログ

タグ:コーキング

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

先日モダンカーブ階段を取り付けたS様邸では、
階段から続く吹抜け手摺が施工されました(。・ω・)ノ゙

S様邸-25

階段の雰囲気に合うように、木製の手すりを大工さんに造作してもらいましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

S様邸-26

2階の廊下側には、カウンターが取り付けられました(*´∇`*)
ファミリースペースとして、色々使えそうですね!

S様邸-27
 
外部では、コーキング工事が行なわれました!
コーキングは、サイディング同士の繋ぎ目などの隙間から
雨が入ってこないように、防水処理をする工事です(*・ω・)ノ
防水材が周りに付着しないように養生テープを貼っていきます。

S様邸-30
 
家中の繋ぎ目を養生して、コーキング材を入れ込んでいきます!

S様邸-28
 
S様邸-29
 
こんな感じです!
コーキング工事が終わり、足場の解体が近づいてきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

すっきりとした外観が見れるまであと少しですよ(o^∇^o)ノ

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

今日は、暖かい日でしたね!
来週はまた寒くなるみたいですが・・・Σヾ( ̄0 ̄;ノ
体調管理には気を付けましょう(。・ω・)ノ゙

N.Y様邸では、軒裏の施工が行われました!

Y様邸-55

軒裏は、下から見上げた屋根の裏側の部分です!
このままでは構造物が見えてすっぽんぽんなので
軒天ボードと言うものが貼られます(o^∇^o)ノ

Y様邸-56

ボードを貼るとこんな感じです!
さっきと全然違って綺麗に見えますよね(*´∇`*)
小さい穴が沢山開いているところは有孔ボードと言って、ここから空気を取り入れて、
屋根の中に湿気が溜まらないように換気をすることができます!

Y様邸-58

軒天の施工が終わると、サイディングなどのつなぎ目から水が入らないように
コーキング工事が行われます!
写真は、つなぎ目以外にコーキングが付かないように養生しています(・◇・)ゞ

Y様邸-59
 
養生が終わると、コーキング開始です!
ちゃんと壁合わせたコーキング材を入れていきますよヾ(´ω`=´ω`)ノ

Y様邸-60
 
そして雨樋の取付けが行われ、外壁工事が完了しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

外部の工事が順調に進んだので、明日には足場の解体が行われます!
すっきりとした外観がお目見えです(* ̄∇ ̄*)

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

寒くなってきたと思ったら、また暑い日が続いていますねΣヾ( ̄0 ̄;ノ
今日は半袖で過ごしました(笑)

現在建築中のM.T様邸では、デザイン階段の施工などが行われました!

T様邸-37

ストリップ階段にアルミの格子が付いたおしゃれな階段ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

T様邸-38
 
階段の下に家事コーナーとして使えるカウンターや踏み板を利用した
本棚が付いています!
主婦の方の家事がしやすいように工夫してあります(●´ω`●)

T様邸-39
 
外部では、コーキング工事が行われました!
サイディングのつなぎ目などにコーキング材を入れる事で
防水する役割などがあります。
青いラインは、コーキング材が壁に付着しないように養生しています(o^∇^o)ノ

T様邸-40
 
養生を取るとこんな感じです!
家全体の目地に入れていくので大変ですが、綺麗に仕上がりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

大工さんの工事が完了し、いよいよクロス工事が始まっていきます!
M.T様ご家族に選んでいただいたクロスでどんな雰囲気になるのか
今から楽しみですね(*´∇`*)

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

先日大工工事が完了したH.S様邸では、外部の方も
着々と進められています(。・ω・)ノ゙ 

S様邸-61

サイディングの目地を防水する工事が行われました!

S様邸-62
 
しっかりと養生して、細い隙間をコーキングしていきます。
家の外回り全部なのでとても大変ですが、雨漏りしないように
しっかりと施工されていました(●´ω`●)

S様邸-63
 
内部ではキッチンの設置も行われました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
こちらは、トクラス(旧ヤマハ)のキッチンになります!
天板が人工大理石になっていて、シンクまでつなぎ目がなく
キズも付きにくいので、とてもお手入れがしやすくなっています(o^∇^o)ノ
シンクもピンクでかわいいですね(*´ェ`*)

S様邸-64
 
カップボードも取り付けられました!
キッチンもカップボードも収納たっぷりで使いやすくなっていますよヾ(=^▽^=)ノ

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

先日軒裏の施工が完了しましたI.K様邸では、
コーキング工事が行われました(。・ω・)ノ゙

コーキングはサイディングのつなぎ目やサッシ回りなどの
防水処理のために行うものです!

Isama-54

まずは、周りにコーキングが付かないようにしっかりと
養生をしていきます!
青いところが養生テープです(´▽`)

Isama-55

そして、サイディングの目地にコーキングを入れていきます! 
細い隙間に、周りに付かないようにコーキングするので職人さんも真剣です(; ̄Д ̄)

Isama-56
 
コーキングをサイディングの形に合わせていって完了です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今週末には足場解体が予定されています。
すっきりとした外観がお目見えするまであと少しですヾ(=^▽^=)ノ

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

このページのトップヘ