(有)林工務店~建築現場ブログ

タグ:クロス工事

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

現在N様邸では、クロス工事が着々と進められています(*・ω・)ノ

N様邸-82

壁や天井のクロスが貼られて、部屋の雰囲気が仕上がってきました(●´ω`●)

N様邸-83

リビングの吹抜け天井には木目のクロスが貼られて、
おしゃれで解放感溢れるリビングに変身しました(*´ -`)(´- `*)

N様邸-84

左官工事も開始され、玄関タイルの施工が行なわれました!
写真は、タイルを貼る前の下地を作っている所ですヾ(=^▽^=)ノ
タイルを貼った時の、仕上がり高さなどをしっかりと計算して
下地が造られています!

N様邸-85

玄関内部は、違う色のタイルを交互に貼って、おしゃれに仕上がっています(*´∇`*)

N様邸-86

玄関外は、錆石タイルと言う天然の石タイルが貼られました!
このタイルが、またいい味を出してるんですよね(*´∇`*)

N様邸-87

中も外もどんどん仕上がってきて、完成が近づいています(o^∇^o)ノ
来週には、内部の仕上げ工事が行なわれていく予定です!

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

先日、キッチンが取り付けられたN様邸では、大工さんの工事が完了して、
クロス工事が始まりました(。・ω・)ノ゙

N様邸-79

まずは、下処理からです!
上の写真はパテ塗り作業と言って、ボードの継ぎ目やビスを打った所
の凸凹を無くして、平らにしていく作業です。

N様邸-80

このように家中の凸凹を処理していきます!
大変な作業ですが、この作業をしっかりしていないと、クロスを貼った時に
綺麗な仕上がりにならないのです( ̄▽ ̄;)

N様邸-81

パテを2度3度と塗って壁を平らにしたら、やっとクロスを貼ることができます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
N様ご家族に選んでいただいたクロスが貼られて、
おしゃれな室内に大変身です(*´∇`*)
完成が楽しみですね!

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

現在工事中のS様邸では、大工さんの工事が完了して、
クロス工事が開始されました(。・ω・)ノ゙

S様邸-31

クロスを貼る前にまずは、下準備からです!
写真は、パテ塗り作業を行っている様子です(*゚▽゚*)

S様邸-32

この作業は、ビスやボードの繋ぎ目などの凹凸を無くすための作業です!
家中にパテを塗り込んでいくので大変な作業ですが、これをしっかりしておかないと
クロスを貼った時に仕上がりが悪くなってしまうのです(; ̄Д ̄)

S様邸-33
 
パテ塗り作業が終わり、やっとクロス貼りが開始されました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

S様邸-34

A様ご夫妻に選んでいただいたクロスが貼られ、
部屋の雰囲気が段々と出てきましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

仕上がりが楽しみですね!

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

現在建築中のA様邸では、内部の工事が進められています(。・ω・)ノ゙

A様邸-71
 
壁や天井のボードが貼られ、随分と家らしくなってきましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

A様邸-72
 
キッチンの上には、アンティーク調の付け梁が取り付けられました(*´∇`*)
そして収納などを取り付けて、大工工事が完了いたしました!

A様邸-73

大工さんの工事が完了したので、さっそくクロス屋さんの工事が開始されました!
クロスを貼る前に、パテを塗る作業が行なわれます。

A様邸-74
 
この作業は、ビスやボードの繋ぎ目などの凹凸を無くすための作業です!
家中にパテを塗り込んでいくので大変な作業ですが、これをしっかりしておかないと
クロスを貼った時に仕上がりが悪くなってしまうのです(; ̄Д ̄) 

A様邸-75
 
パテ塗り作業が完了して、やっとクロスが貼られますヾ(´ω`=´ω`)ノ
A様ご夫妻に選んでいただいたクロスが貼られ、部屋の雰囲気が段々と出てきます!

A様邸-76

吹抜けにシーリングファンも取り付けられ、いい感じに仕上がってきています(●´ω`●)
完成が一段と楽しみになってきました!

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

現在建築中のY様邸では、キッチンの設置が行なわれました(。・ω・)ノ゙

Y様邸-46

それぞれの部材を取り付けて組み上げていきます!

Y様邸-47
 
設置完了です!
傷がつかないようにしっかりと養生してあります(o^∇^o)ノ
このキッチンはウッドワンのsu:iji(スイージー)という商品です!
詳しくはこちらをご覧ください(*´∇`*) 
パネルが無垢の木材でできているので木のぬくもりを感じることができ、
とってもおしゃれです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

Y様邸-48
 
その後、クロス工事も行なわれました!
写真は、クロス貼り前のパテ塗り作業中の様子です。
このパテを塗る事で、ボードの繋ぎ目やビスの頭などの凸凹を
平らにしています!
こうすることでクロスを貼った時の仕上がりが良くなります(●´ω`●)

Y様邸-49
 
パテ塗り作業が完了すると、Y様に選んでいただいたクロスが
貼られていきますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

クロスが貼られると大分雰囲気が変わってきますね(*´ェ`*)

Y様邸-50

外部では左官工事が始まり、 玄関タイルの施工が行われました!

Y様邸-51
 
玄関のタイルは、錆石のタイルを施工しています!
本物の石でできていて、和モダンにはバッチリ合いますヾ(=^▽^=)ノ

段々と仕上がってきたY様邸、完成まであと少しです!

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

このページのトップヘ