(有)林工務店~建築現場ブログ

タグ:キッチン

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

現在工事中のN様邸では、キッチンの設置が行なわれました(。・ω・)ノ゙

N様邸-77

カップボードは下台のみのタイプを取り付けました!
カップボードもキッチンとお揃いですヾ(´ω`=´ω`)ノ

N様邸-78

このキッチンは、ウッドワンのスイージーセレクトパックです(o^∇^o)ノ
パネルが無垢の木材でできているので、木目が家の雰囲気に合って
カフェ風のおしゃれな感じになってます(*´∇`*)

詳しくはこちらをご覧ください(*^・ェ・)ノ

N様邸-74

外部では、サイディングの施工が完了して、軒裏の作業が行なわれました!
屋根のちょっと飛び出た部分ですねヾ(=^▽^=)ノ

N様邸-75

下地の木材を取り付けて、軒裏のボードを貼っています!

N様邸-76

屋根の端の方には、破風と言う仕上げ材が取り付けられます!

外部もどんどんできてきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
明日には足場が外されて、すっきりとした外観がお目見えしますよ(●´ω`●)

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

久しぶりの現場ブログになります(。・ω・)ノ゙
仕上げ工事が進められていたS様邸では、随分工事が進みましたよヾ(´ω`=´ω`)ノ

まずはキッチンの設置です!

S様邸-39
 
キッチンパネルと言う防水のパネルを貼って、換気扇を取り付けていきます。

S様邸-40
 
そして、それぞれの部材ごとに搬入されたキッチンを組み上げていきます!

S様邸-41
 
天板まで乗せるとこんな感じです(o^∇^o)ノ
S様邸では、ウッドワンのスイージーと言うキッチンを取り付けました!
天板は人工大理石で、横のパネルは木目が鮮やかなおしゃれなキッチンです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

S様邸-42

クロス工事が完了した後には、床養生を取り払い、床塗装工事が行なわれました!
無垢の床材を使用しているので、体にやさしい自然塗料で塗装していきます。

S様邸-43

S様邸-44

1階部分はウォルナット色で塗装されています。
白っぽい壁に濃い床がかっこいいですね(*´∇`*)

S様邸-45
 
塗装工事が完了し、ハウスクリーニングも行なわれました!
工事中の埃や汚れを綺麗に掃除しますヾ(=^▽^=)ノ

S様邸-46
 
窓も一つずつピカピカに磨かれました!

ハウスクリーニングでしっかり掃除をして、S様邸の工事が完了しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

S様邸-47
 
S様邸-48
 
工事が完了したので、市の完了検査を受けました!
この検査は、工事着工前に、建築確認申請で提出した図面通りに
ちゃんと施工されているかの検査になります。

特に指摘もなく、無事に検査を終えることができました(*´∇`*)

今週末には、お引渡しを予定しています。
S様、楽しみにお待ちくださいねヾ(´ω`=´ω`)ノ

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

現在建築中のY様邸では、キッチンの設置が行なわれました(。・ω・)ノ゙

Y様邸-46

それぞれの部材を取り付けて組み上げていきます!

Y様邸-47
 
設置完了です!
傷がつかないようにしっかりと養生してあります(o^∇^o)ノ
このキッチンはウッドワンのsu:iji(スイージー)という商品です!
詳しくはこちらをご覧ください(*´∇`*) 
パネルが無垢の木材でできているので木のぬくもりを感じることができ、
とってもおしゃれです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

Y様邸-48
 
その後、クロス工事も行なわれました!
写真は、クロス貼り前のパテ塗り作業中の様子です。
このパテを塗る事で、ボードの繋ぎ目やビスの頭などの凸凹を
平らにしています!
こうすることでクロスを貼った時の仕上がりが良くなります(●´ω`●)

Y様邸-49
 
パテ塗り作業が完了すると、Y様に選んでいただいたクロスが
貼られていきますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

クロスが貼られると大分雰囲気が変わってきますね(*´ェ`*)

Y様邸-50

外部では左官工事が始まり、 玄関タイルの施工が行われました!

Y様邸-51
 
玄関のタイルは、錆石のタイルを施工しています!
本物の石でできていて、和モダンにはバッチリ合いますヾ(=^▽^=)ノ

段々と仕上がってきたY様邸、完成まであと少しです!

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

現在工事中のS様邸では、キッチンの設置が行なわれました!

S様邸-69

部材を取り付けて組み合わせていきますヾ(´ω`=´ω`)ノ

S様邸-70


施工完了です!
食器棚も付いています(。・ω・)ノ゙
このキッチンはWOODONEのSAと言うキッチンです!

このキッチンは、パネルが木目調になっていて木の温もりを感じることができます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
詳しくはこちらをご覧ください!
おしゃれなキッチンが色々載っているので参考にしてくださいね(*´∇`*)
 
さらに、先日から進められていたクロス工事も完了し、
ドアなどの取付けが行われました!

S様邸-71

S様邸-72

ドアに金具を付けて、吊り込んでいきます(o^∇^o)ノ

S様邸-73
 
1階部分は、ナチュラル色のおしゃれな戸が付きました(●´ω`●)
工事も終盤に差し掛かりました!
S様、新しいお家に住めるまで後少しですヾ(´ω`=´ω`)ノ

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

昨日は桜島が噴火したとニュースになっていて、
県外の方から心配のメッセージを頂きましたが、
噴火はいつもの事なのでみんな普通です(。・ω・)ノ゙

現在建築中のN.Y様邸では、工事も終盤に差し掛かっていますヾ(´ω`=´ω`)ノ

Y様邸-61
 
玄関収納を取付け、大工工事が完了しました!
大工さんお疲れ様でした(o^∇^o)ノ

そして、キッチンの設置も行われましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

Y様邸-62

このキッチンは、トクラス(旧ヤマハ)のキッチンです!

Y様邸-63

シンクと天板が繋ぎ目のない人工大理石でできているので、
隙間などに汚れが入って汚れません!
この人工大理石は、傷つきにくく、汚れもすぐ落ちるので
長く綺麗に保つことができます(*´∇`*)

Y様邸-64
 
換気扇も、とても掃除がしやすく汚れにくい仕様になっています!
忙しい主婦の方の味方ですね(●´ω`●) 

N.Y様にも、このキッチンで楽しく料理をしていただきたいですね(*´ェ`*)

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

このページのトップヘ