(有)林工務店~建築現場ブログ

カテゴリ:完成工事 > カフェスタイルウッディーモダンの家/S様邸

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

明けましておめでとうございます
ちょっと遅くなりましたが、今年初の現場ブログです(。・ω・)ノ゙

現在建築中のS様邸では、床板の施工が終わって、
壁の施工が進められました!

S様邸-18

壁は、石膏ボードと言う耐火性のある板で作っていきます!
所々空いている所には、ニッチが作られる予定です(*´∇`*)

S様邸-19
 
ドアの枠などの取付けも行なわれました!
仕上げの際、この枠におしゃれなドアが取り付けられます(*´ェ`*)

S様邸-20
 
壁や枠を取り付けた後、天井の施工が行なわれました!
重いボードを2人掛かりで持ち上げて天井に取り付けていきます(o^∇^o)ノ

壁や天井ができて、大分部屋の雰囲気ができてきたS様邸!
大工工事も終盤に差し掛かってきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

先日より、スタッフブログの方で様子をお届けしていたS様邸では、
床板の施工が行なわれました(。・ω・)ノ゙

S様邸-12

S様邸では、無垢の杉材が床板として施工されます!

本物の木なので一般的なビニールが貼ってあるフローリングと違い、
冬場の寒い日でもヒヤッとせずに暖か味を感じます(* ̄∇ ̄*)
冷え性の方にもおすすめですよ!

S様邸-13

寸法を合わせてカットし、ボンドと釘でしっかりと留めていきます(*´∇`*)

外部では、外壁工事も開始されました!

S様邸-14
 
外壁を貼る前に、遮熱シートと言う外部からの熱を反射するシートで
家全体を包み込みます。

S様邸-15
 
中からは発泡ウレタン断熱材、外は遮熱シートを施工することで
断熱性の高い家になります.。゚+.(・∀・)゚+.゚
現場に行くと、外は寒いのに中は暖かいですよ(●´ω`●)

S様邸-16
 
外壁を取り付ける下地をしたら、サイディングを取り付けていきます!

S様邸-17

上下で色を変えておしゃれな外観になりました(o^∇^o)ノ
内部、外部共に工事が進み、完成が一段と楽しみになってきましたね!

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

先日より工事が開始されたS様邸では、基礎工事が進められました(。・ω・)ノ゙

S様邸-6

この前防湿シートを敷き込んだ所に、鉄筋を組んで行く作業からです!
鉄筋をコンクリートの中に入れることで、コンクリートを強くしていますヾ(´ω`=´ω`)ノ

S様邸-7
 
組み終わるとこんな感じです!
綺麗に等間隔で鉄筋が組まれていますよv( ̄∇ ̄)v

S様邸-8
 
ちゃんと鉄筋が組まれているかの配筋検査も社長がしっかりと行ないました!
重ね部分の長さや間隔など細かく検査されます。

S様邸-9
 
そして、ようやくコンクリートの打設です!
クレーンでコンクリートを吊り上げて流し込んでいきますヾ(=^▽^=)ノ 

S様邸-10

型枠を組み、立ち上がり部分のコンクリートも打設されました!

S様邸-11
 
コンクリートの中には、家と基礎を繋ぐアンカーボルトや基礎断熱材が埋め込んであります!
基礎断熱材を入れることで、基礎から入ってくる熱をシャットアウトして
断熱性を高めているのです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

コンクリートがしっかりと固まるまで養生した後、型枠が解体されていきます!

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

本日から新しい現場のを開始します(。・ω・)ノ゙
「カフェスタイルウッディ―モダンの家S様邸」です!

S様邸-1

こちらが完成のイメージです!
落ち着いた可愛らしいイメージですね(●´ω`●)

最初は基礎工事からです!

S様邸-2
 
図面に沿って基礎の作る位置出しを行ない、地面を掘っていきます!

S様邸-3
 
基礎の形に地面を掘り、地盤を強くするために砕石を敷いて、転圧器で
押し固めていきます!

S様邸-4

その上に、防湿シートと言うものをかぶせていきます!
このシートは、地面からの湿気が上がってこないようにするためのものです(・◇・)ゞ

S様邸-5
 
そして周りに型枠を立てるためのコンクリートを打設します!

いよいよ工事が始まったS様邸!
イメージ通りに仕上がるようにがんばりますヾ(´ω`=´ω`)ノ

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

このページのトップヘ