こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

現在建築中のS様邸では、屋根工事が進められました(。・ω・)ノ゙

S様邸-44

S様邸の屋根は、ブラックのコロニアルを施工します!
材料を屋根に上げて並べてから施工が開始されます(*´∇`*)

S様邸-45

コロニアルを施工する前に、板金が取り付けられました!
雨水が屋根内に入らず板金の上を流れていくようになっています(o^∇^o)ノ

S様邸-46

その後、コロニアルを下から順番に取り付けていきます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

S様邸-47

内部では家の構造を強くするための金物取り付けの工事が進められました!

S様邸-48

耐力を計算して決められた金物を図面通りに取り付けていきます!
写真の金物は、ホールダウン金物と言うものです。
木材が抜けないように引き寄せる働きがあります!

この他にも色々な金物が使われています。

S様邸-49

金物取り付け後は、瑕疵保険の検査が行なわれます!
瑕疵保険(かしほけん)とは、家の構造に不具合があった場合に
それを修繕するための資力を確保するための保険です(●´ω`●)

検査は問題なく終えることができましたヾ(=^▽^=)ノ

内外ともに工事が着々と進んでいます(*´ェ`*)

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m
最後までお読みいただきありがとうございました!

★お問合せはこちらから★
●電話:0995-47-0096
●メール:hayashi-koumuten@able.ocn.ne.jp
●LINE:http://nav.cx/44cFwwg
●HP:https://hayashi-koumuten.info

友だち追加 霧島市林工務店instagramインスタグラム

雑貨屋もやっている工務店です
★雑貨屋 Poca*Poca★ >>>Instagram
~OPEN:水・木・金 10:00~17:00~


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで『TDホーム霧島(有)林工務店』をフォローしよう!