こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

鉄筋組みが完了したS様邸では、コンクリート打設工事が行なわれました(。・ω・)ノ゙

S様邸-14

クレーンを使ってコンクリートを吊り上げて打設が行なわれました!
コンクリートを流し込み、バイブレータを使って振動させて
隅々までコンクリートが行き渡るようにしていますヾ(´ω`=´ω`)ノ

S様邸-15

流し込んだ後は、表面を平らに均します。
この日は、基礎の底盤部分のコンクリート打設が行なわれました。

S様邸-16

コンクリートが固まったら、立ち上がり部分の型枠を組みます!
鉄筋組みで組まれた鉄筋を囲むように型枠が組まれています(*´∇`*)

S様邸-18

写真の緑の板は、基礎断熱材です!
基礎断熱材を取り付ける事で、基礎から入ってくる熱をシャットアウト
できるような作りになっています(o^∇^o)ノ

S様邸-17

型枠組み付け完了です!

S様邸-19

型枠の間に、またまたクレーンを使ってコンクリート打設して
工事完了です!

コンクリートがしっかりと固まるまで養生した後、型枠が解体されます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m
最後までお読みいただきありがとうございました!

★お問合せはこちらから★
●電話:0995-47-0096
●メール:hayashi-koumuten@able.ocn.ne.jp
●LINE:http://nav.cx/44cFwwg
●HP:https://hayashi-koumuten.info

友だち追加 霧島市林工務店instagramインスタグラム

雑貨屋もやっている工務店です
★雑貨屋 Poca*Poca★ >>>Instagram
~OPEN:水・木・金 10:00~17:00~


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで『TDホーム霧島(有)林工務店』をフォローしよう!