こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

今日から新しい現場の記事を開始です(*・ω・)ノ

今度の現場は「DIY好き家族がつくるインダストリアルデザインの平屋/S様邸」です!

S様邸-1

こちらが完成予想パースですヾ(´ω`=´ω`)ノ
おしゃれな家になるようにがんばります!

S様邸-2

工事開始の前に地盤調査を行ないました!
地盤調査は、スウェーデン式サウンディング試験と言う方法で行なわれます。

S様邸-3

先端がドリルみたいになっているロッドに100キロの荷重を掛け、
回転させながら地面に貫入して、地盤の強さを測定します!

S様邸-4

地盤調査をしっかり行い、必要に応じて地盤の改良を行います。
せっかく家を建てたのに沈下などしてしまっては元も子もないですからね(; ̄Д ̄)
実際の地盤の強さは調査をするまではわかりません。
今まで家が建っていた場所であっても、改良が必要なケースもありますΣヾ( ̄0 ̄;ノ

地盤調査の結果、改良は必要なし!ということでした(●´ω`●)

このまま無事に基礎工事が開始できます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m
最後までお読みいただきありがとうございました!

★お問合せはこちらから★
●電話:0995-47-0096
●メール:hayashi-koumuten@able.ocn.ne.jp
●LINE:http://nav.cx/44cFwwg
●HP:https://hayashi-koumuten.info

友だち追加 霧島市林工務店instagramインスタグラム

雑貨屋もやっている工務店です
★雑貨屋 Poca*Poca★ >>>Instagram
~OPEN:水・木・金 10:00~17:00~


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで『TDホーム霧島(有)林工務店』をフォローしよう!