こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

昨日は、夜中にすごい雨や雷が鳴ったりしてN様邸の
基礎工事が心配でしたが、お昼ごろには雨も上がって、
予定通り工事を進めることができました(o^∇^o)ノ

N様邸-20

N様邸では、この間コンクリートを打設した所に、
立上り部分の型枠設置が行なわれました(。・ω・)ノ゙

N様邸-21

鉄筋を囲むように型枠を設置していって、こんな感じになりました(*´∇`*)

N様邸-22

中には基礎断熱材を入れ込んであります!
この断熱材を入れることで外部から床下に伝わってくる熱を防ぐことができます(* ̄∇ ̄*)
基礎にピッタリひっつくように先に入れてあります (´▽`)

N様邸-23

型枠を組んだ所に、コンクリートを打設しました!
ベースコンクリートと同じ要領でクレーンで吊りあげて流し込んでいきます。

N様邸-24

家と基礎を繋ぐためのアンカーボルトもしっかり入っています!

コンクリートがしっかりと固まるまで日を置いてから、型枠が解体されますヾ(´ω`=´ω`)ノ
基礎完成まであと少しです!

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m
最後までお読みいただきありがとうございました!

★お問合せはこちらから★
●電話:0995-47-0096
●メール:hayashi-koumuten@able.ocn.ne.jp
●LINE:http://nav.cx/44cFwwg
●HP:https://hayashi-koumuten.info

友だち追加 霧島市林工務店instagramインスタグラム

雑貨屋もやっている工務店です
★雑貨屋 Poca*Poca★ >>>Instagram
~OPEN:水・木・金 10:00~17:00~


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで『TDホーム霧島(有)林工務店』をフォローしよう!