こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

大工工事が進められているA様邸では、クレーンを使っての
建込み作業が行なわれました(。・ω・)ノ゙
この作業は家の骨組みを作っていく作業になります。

A様邸-37

まずは、この前合板を敷いたところに柱が建てられました!

A様邸-38
 
その柱の上に、梁や桁などをクレーンで吊りあげて組んでいきます!

A様邸-39
 
土台敷きの時と同じように木材同士は金具で繋いでいます(o^∇^o)ノ

A様邸-40

金具で繋いで横からピンを打って固定します!
こうすることで強い力で木材同士を繋ぐことができますヾ(´ω`=´ω`)ノ

A様邸-41

屋根部分まで骨組みができあがりました(*´∇`*)
屋根を作る前に遮熱シートを敷き込んでいます!
このシートを敷き込むことで、夏の日差しからの熱などを反射することができます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

A様邸-42
 
耐力面材の施工も同時に行われました!
この面材を、柱と土台、桁など四方で留めることで箱状になり、
地震などにも強い家になりますヾ(=^▽^=)ノ

A様邸-43

屋根を作り、耐力面材を貼って、ここまで作業が進みました!
四角に空いてる所には、後々窓が取り付けられます(●´ω`●)

明日は、いよいよ上棟式が行われます!
餅まきもするので、ご近所の方はお越しくださいヾ(´ω`=´ω`)ノ

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m
最後までお読みいただきありがとうございました!

★お問合せはこちらから★
●電話:0995-47-0096
●メール:hayashi-koumuten@able.ocn.ne.jp
●LINE:http://nav.cx/44cFwwg
●HP:https://hayashi-koumuten.info

友だち追加 霧島市林工務店instagramインスタグラム

雑貨屋もやっている工務店です
★雑貨屋 Poca*Poca★ >>>Instagram
~OPEN:水・木・金 10:00~17:00~


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで『TDホーム霧島(有)林工務店』をフォローしよう!