こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

相変わらず暑い日が続いていますね。゜゜(´□`。)°゜。
ちょっと外に出ただけで汗だくです・゚・(ノД`;)・゚・

先日大工工事が始まりましたA様邸では、 土台敷き込みの作業が引き続き行われました!

A様邸-33

基礎の上に土台と言う木材を取付け、升目状に木材を組んでいきます!

A様邸-34

ここまで進むと、換気システムの設置が行なわれます!

A様邸では、機械を使って換気を行ないますヾ(´ω`=´ω`)ノ
外部に設けられたフィルターを通して空気を取り込むので、綺麗な空気だけを
家の中に入れることができます.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

A様邸-35
 
床下に這わせてあるダクトは、排気用のダクトになります!
各部屋に分配され、部屋それぞれで排気を行ないます(o^∇^o)ノ
排気をする時には、熱交換を行なって排気されます!

空気をそのまま外に出すと、エアコンで冷やしたり暖めたりした空気が無駄に
なってしまいますΣ(=゚ω゚=;)
その温度を無駄にしないために、熱交換システムを使ってフィルターを通して入ってくる
空気に、温度だけを渡して排気します(。・ω・)ノ゙ 
温度調節された綺麗な空気を取り込むのでエアコン台も節約できますよ(*´∇`*)

A様邸-36
 
換気システムを設置し終わると、構造用合板を敷き込んで土台敷き完了です!

次回は、クレーンを使っての建込みの様子をお送りいたします(o^∇^o)ノ

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで『TDホーム霧島(有)林工務店』をフォローしよう!