こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

先日上棟を迎えたM.T様邸では、ノボパンの施工が行われました!

T様邸-19

ノボパンとは、写真の茶色い壁材のことです。

木造軸組工法(在来工法)や枠組壁工法(2×4工法)
耐力壁の国土交通大臣認定を取得した構造用面材です!
ホルムアルデヒド放散量はF☆☆☆☆、100%リサイクル原料からなるエコ商品です(´▽`)
構造用面材に求められるせん断剛性が、合板に比べなんと2倍以上!
地震・台風に強い家を作ることができます。
10cm間隔に専用釘を打つことによって耐力壁(スジカイの代わりとなる壁)にします。

T様邸-20
 
ノボパンを張らずに空けてある部分には窓が入ります(*´ェ`*) 

T様邸-21
 
さっそく窓が搬入されました(o^∇^o)ノ

T様邸-22
 
先程の写真で、空けてあった場所に窓を取り付けていきます!

T様邸-23

ガラスは勿論YKKAPのAPWです!
サッシは樹脂+Low-E複層ガラスで実現した最高レベルの断熱性を持つ樹脂サッシです。
「オール樹脂」なので結露などもなく、熱が伝わりにくいので断熱性にも優れてます。
「省エネ建材等級」において『最高等級★★★★』の商品です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

上棟を迎え、ここからどんどん家が形になっていきます(●´ω`●)

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで『TDホーム霧島(有)林工務店』をフォローしよう!