こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

先日、土台敷き込みが行われた林工務店モデルハウスでは、
先週末、クレーンを使っての建て込みが行われました!

モデル41

梁や桁などの重い木材を、クレーンで吊りあげて取り付けていきます!

モデル42

もちろん、土台と同じく金物で繋いでピンを取り付ける工法になっています(*´ェ`*)

モデル43

あっという間に1階部分の骨組みが組まれました(●´ω`●)

モデル44

2階部分の柱を立てて、梁や桁などの取付けを行ないます。

モデル46

雨が続いていましたが、この日は快晴の中作業ができました(*´∇`*)

モデル47

屋根の骨組みまで組み終わったら、外反射遮熱シートを敷いていきます。
このシートは、夏の日差しなどの熱を反射して家の中に入れないようにしながら、
防水性能も兼ね備えているシートですヾ(´ω`=´ω`)ノ
このような断熱性能のある材料を、屋根部分に何重にも使用しています。

モデル48

シートの上に屋根の板を載せて、この日の作業は完了しました!
暑い中、大工さん達にがんばっていただいたので、
一日でここまで作業が進みました(。・ω・)ノ゙

この後餅まきが行われましたが、その様子はスタッフブログをご覧ください(*゚∀゚)っ

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

最後までお読みいただきありがとうございました!

★お問合せはこちらから★
●電話:0995-47-0096
●メール:hayashi-koumuten@able.ocn.ne.jp
●LINE:http://nav.cx/44cFwwg
●HP:https://hayashi-koumuten.info

友だち追加 霧島市林工務店instagramインスタグラム

雑貨屋もやっている工務店です
★雑貨屋 Poca*Poca★ >>>Instagram
~OPEN:水・木・金 10:00~17:00~


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで『TDホーム霧島(有)林工務店』をフォローしよう!