こんばんは。
ブログを見て頂きありがとうございます。

今日は天気予報が外れて小雨も降りましたね。。。

いよいよS様邸の工事もはじまります。
先日は地盤調査が行われました。
ssama1
地盤調査は『スウェーデン式サウンディング試験機』と呼ばれる機械を用いて、
地盤の強度を測定します。
100Kgの荷重を掛けながら鉄の棒(ロッド)の先端に
ポイント(スクリューポイン)つけて地中に貫入していきます。
10mの深さまで貫入しての検査でした。

そして、S様ご夫妻をはじめスタッフも心配していましたが、
地盤改良の必要がなく『入念な転圧後ベタ基礎』という結果を頂きました。
良かったです!ホッ!!としました。

良い結果を頂いてホントに良かったです。

地盤補強となるとまたお客様の負担が増えます。
一概にいくら…とは言えませんが大体80万円程かかるかと思います。

土地も地盤補強のいらないしっかりしたところを・・・とのお客様が多いですが、
今は田や畑などを造成した所が増えています。
また、今まで家が建っていたから大丈夫でしょう…
これも一概に大丈夫だとは言えません。
長く住み生活する家の土台となる土地がしっかりと
安心できるものにするためにも地盤調査は必要になると思われます。

これで安心してS様邸の工事が進められます!

S様ほんとに良かったですね!


スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m 最後までお読みいただきありがとうございました!

★お問合せはこちらから★
●電話:0995-47-0096
●メール:hayashi-koumuten@able.ocn.ne.jp
●LINE:http://nav.cx/44cFwwg
●HP:http://www.hayashi-koumuten.info/

★ご来店予約はこちらから★
ネット予約する 

友だち追加 霧島市林工務店instagramインスタグラム

雑貨屋もやっている工務店です
★雑貨屋 Poca*Poca★ >>>Instagram
~OPEN:水・木・金 10:00~17:00~


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで『TDホーム霧島(有)林工務店』をフォローしよう!