(有)林工務店~建築現場ブログ

2019年03月

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

今日からまた新しい現場が始まりました(。・ω・)ノ゙

N様邸-1

「カフェ風な雰囲気が可愛い平屋/N様邸」です!
おしゃれな家になるようにがんばりますヾ(´ω`=´ω`)ノ

工事を始める前にまずは地盤調査を行ないました!

N様邸-2

地盤調査は、「スウェーデン式サウンディング試験」と呼ばれる調査方法で行なわれました。
スクリューポイントと呼ばれるドリルみたいなものに100キロの荷重をかけて、
回転させながら地面に貫入させて地盤の強さを測定します。

N様邸-3

約10mくらいの深さまで貫入して調査を行ないました!

地盤調査をしっかり行い、必要に応じて地盤の改良を行います。
せっかく家を建てたのに沈下などしてしまっては元も子もないですからね(; ̄Д ̄)
実際の地盤の強さは調査をするまではわかりません。
今まで家が建っていた場所であっても、改良が必要なケースもありますΣヾ( ̄0 ̄;ノ

検査機関にデータが送られ、地盤改良が必要かどうか判断されます。
いい結果が出ますように!

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

仕上げ工事が進められていたI.Y様邸では、ハウスクリーニングが行なわれました(*・ω・)ノ

I.Y様邸-47

工事中の汚れやホコリを綺麗に掃除します.。゚+.(・∀・)゚+.゚

I.Y様邸-46

窓も一つずつ外して綺麗に掃除してピカピカになりました!

I.Y様邸-48

綺麗になった所で、玄関ドアの取り付けも行なわれました(*´∇`*)

I.Y様邸-49

この玄関ドアは、YKKAPのヴェナートと言う商品です!
電子錠になっていて、カードキーをかざすだけで鍵の開け閉めが
できるようになっています(●´ω`●)

この後、窓の建て付けなどを調整してI.Y様邸は完成となりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

I.Y様邸-50

完成後には、市役所の検査が行なわれます。
建築確認申請時に提出した図面通りにできているか検査されました!

問題なく施工できていたので、特に指摘もなく検査を終えることができましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

I.Y様、お引渡しを楽しみに待っていてくださいね(*´ェ`*)

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

現在建築中のI.Y様邸では、左官工事が進められました(*・ω・)ノ

I.Y様邸-45

左官屋さんは、コンクリートやタイルなどの工事です!
写真は、基礎巾木と言って基礎表面をモルタルで綺麗にお化粧をする
作業になります(●´ω`●)

I.Y様邸-40

玄関部分のタイル貼りも行なわれました!

I.Y様邸-41

こっちのタイルは、タイルデッキになります!
Lixilのグランフォレスタと言うタイルで、木目調の感じの良いタイルです(*´ェ`*)

I.Y様邸-42

貼り終わるとこんな感じになりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
広いタイルデッキでBBQとかするのもいいですね(*´∇`*)

I.Y様邸-43

内部では、床塗装工事が進められました!
塗っている塗料は、植物由来の自然塗料なので体にも優しい塗料です(o^∇^o)ノ

I.Y様邸-44

茶系のオーク色で塗りました!
いい感じですヾ(=^▽^=)ノ

床塗装が終わると、ハウスクリーニングが行なわれますヾ(´ω`=´ω`)ノ

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

このページのトップヘ