(有)林工務店~建築現場ブログ

2012年11月

こんばんは。
ブログを見て頂きありがとうございます。

午後から雨になってしまいましたね。。。
でも!夕方には雨も上がってきました!
よかった~!

明日地鎮祭を迎えるK.R様邸では縄張りを行いました。
建物の建つ位置を決め、地鎮祭の時に位置確認をお施主様にしていただきます。
k-r4
配置図の通りに建物の位置を確認して縄張りをしているところです。

k-r5

先日行われた地盤調査の結果は地盤改良の必要もなく
『ベタ基礎』ということで計画通りでOK!

良かったです!ホッ!!としました。

これで安心してK.R様邸の工事が進められます。
K.R様良い結果を頂いてホントに良かったですね!

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
ブログを見て頂きありがとうございます。

久々の更新となりました(*・ω・)ノ
うたた寝をしてしまい風邪をひいてしまって・・・(^^ゞ
皆さんもお気をつけてくださいね!

さて、今日はK.R様邸の地盤調査が行われました。
朝は、一番の冷え込み・・・?と言われるほどの寒さでしたが、
日中は穏やかなお天気で無事に調査が行われました。
k-r2
地盤調査は『スウェーデン式サウンディング試験機』と呼ばれる機械を用いて、
地盤の強度を測定します。
100Kgの荷重を掛けながら鉄の棒(ロッド)の先端に
ポイント(スクリューポイン)つけて地中に貫入していきます。
10mの深さまで貫入しての検査でした。

k-r3
結果が届くのがドキドキです・・・。
祈るような気持ちで待っています。


スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
ブログを見て頂きありがとうございます。

昨日は寒い1日でしたが、今日は風もなく穏やかな日となりました。
S.Y様邸のお引き渡しセレモニーをさせて頂きました。
s-y185
ご新居でのご家族の幸せな生活のスタートとしてテープカットをして頂きました。

そしてみんなでバンザ~~イの記念写真!
s-y186
皆様の笑顔がとっても素敵です!!

福島県で被災され、鹿児島の地での再出発の家づくりについてのお問い合わせでした。
自然エネルギーを利用した原発発電に頼らない家づくりを
ご希望されての家づくりが始まりました。

太陽光発電システム+ソーラー集熱パネルが設置された
超ハイブリッド省エネの家が完成の日を迎えました。

ご家族皆さまが心地よい時間を過ごして頂けるよう願っています。

まだガレージ工事が完了していませんので、また伺わせて頂く事を楽しみにしています。

スタッフブログへのご訪問もよろしくお願いしますm(__)m

このページのトップヘ